私のXSSの記事が検索上位に来ているわけがない


最近、Google、YahooでXSSをワード検索すると検索結果の3番目に弊ブログの記事が来ることを知りました(プライベートブラウジング使用時)。

xss_hit3

Google検索結果

xss_hit1

Yahoo検索結果

ほんの少し前までXSSが何か知らなかった人間の書いた記事が検索上位に来てるのを見て笑ってしまいました。

今にして思えば、こんな3秒くらい考えて思いついたような適当なタイトルじゃなくてもう少し凝ったタイトルにすればよかったかなぁと思います。

気づけばこの記事で使ったFirefoxのバージョンも大分古いものになりましたね(まだ全部動くとは思いますが)。

いずれ、MSが新しく出したEdge(Spartan)や新しいPoCの検証も行いたいと考えております(ほとんど現在のIEと変わりないという話を聞きますが・・・)。

ちなみにjavascriptスキームで検索するとGoogle、Yahoo共に2番目に来ます。
javascript_hit2

Google検索結果

javascript_hit1

Yahoo検索結果

10割方無理なんですが、今後の目標は、XSSの検索結果でWikipediaより上に弊ブログが来ることです。

これからもよろしくお願いします。